« 帰国・・・ | トップページ | 気まぐれ・・・ »

2008年7月17日 (木)

最後の森のお散歩

もう随分とベルギーを出てから日が経ってしまいました。漸く日本に慣れてきたけど、本当に暑いですね~?!まだ梅雨なのに連日30度!涼しいベルギーに帰りた~い!とBELLも思っているかな?

ベルギーを発つ日、『やっぱり最後に散歩しよう!』と夫といつもの森へ行きました。いつものコースを1時間、ゆっくりと歩き、出口に近づきました。私達も少し感傷的になってきて会話もなくなってきたその時、いつもなら出口が見えてくると私の隣にピッタリとくっつくBELLが突然、走り出したんです!

大きく、大きく円を描くように木を上手くすり抜けて思いっきり走っていました。私、最後って言わなかったけど、絶対にあの時、BELLは最後だと分かっていたのだと思います。私達2人、その姿を見てちょっと涙が滲んでしまいました。私達の勝手な事情で大好きな森から離れてしまったけど、でも、ブリーダーさんの『環境にはその内、慣れる、大事なのは愛情だよ!』と言ってた言葉を信じています。でも、犬って凄い!絶対、自分の状況、分かってると思いません?

|

« 帰国・・・ | トップページ | 気まぐれ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141240/22366070

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の森のお散歩:

« 帰国・・・ | トップページ | 気まぐれ・・・ »