« たわけ~! | トップページ | 帰国・・・ »

2008年2月 6日 (水)

鹿女?!

またまたご無沙汰です。まだベルギーは暗い冬、でも、今日はカーニバルの日。例年より少し暖かですがこの日が来ると『春, 遠からじ』という感じです。

さて、最近の私、ちょっと変なんです!(誰です?元々とか言ってるそこのあなた!)BELLを連れて毎日の森へ散歩を始めて3年。ほぼ毎日、森へ行って1時間、知り合いに会うと2時間、酷いと3時間も散歩している『毎日が遠足』のようなお気楽な日々。ところが最近、

BELLよりも先に『鹿』や『りす』を見つけるようになってしまったのです!!

しかも・・・実際に目にする前に気配を感じるのです!!

『なんか鹿がいる気がする!BELLどう?』と、シンと静まり返った森で立ち止まっていると、急に何かが動く気配、BELLが首を上げると鹿が走り出したり、りすが木に登ったり、慌ててBELLが全力で追いかける!でも、私は狩猟犬の遺伝子を持つBELLより先に、気配を感じるのです。これって『野生の感』が戻っているのでしょうかね?その内、ちょっと毛深くなってきたり、満月に向かって吠えてたりして・・・ちょっと心配なこの頃です!?

|

« たわけ~! | トップページ | 帰国・・・ »

コメント

ん~~~やっぱり・・・・どうも、ベル母さん、ただものじゃないと思ってたわ・・・・実は私はまだ一度も鹿を見たことがないよ・・・・りすはよく見てたけど、今は冬眠中かしら。また、鹿の出現ポイントをおしえてくださいませ。

投稿: トコ母 | 2008年2月 9日 (土) 02時32分

え~?!一度も見た事ないの?でも、ソワーニュ毎日行ってるんだよね?そりゃー一緒に鹿ツアーしましょう!是非是非!しかし、やっぱり自分の変さを確認してしまうわ!

投稿: ベル母 | 2008年2月13日 (水) 23時18分

大変ご無沙汰でした。とうとうBELLママの野生の感性が目覚めてしまったのですね、おめでとうございます。最近の私はBELLEママに負けじとフォンのお散歩を頑張って1時間していたのですが、とうとう持病の外反母趾が痛み始めてしまいました。また気まぐれお散歩に戻ります。帰国までにBELLEちゃんとママと一緒に散歩に行きたいフォンママでした!

投稿: フォンママ | 2008年2月19日 (火) 04時49分

フォンママ、コメントありがとぉ!今日もあの後、1時間歩いてしまいました。もうどっち為の散歩やら?!最近は森の整備の為、木が沢山、伐採されていてうるさくて鹿ともなかなか会えないですが是非、ご一緒しましょうね~!

投稿: ベル母 | 2008年2月22日 (金) 07時59分

ご無沙汰しています!!!お元気ですか?というか、お元気そうだし、新しい何かが目覚めたようで。。これからが楽しみですね♪

シカゴは酷い時は-20度を超え、今日も3月と言えども-6度。。これでも暖かいと思い始めた自分が少々怖い今日この頃です。

アメリカは犬事情が悪くて…出来ることならベルギーに戻りたいです。。

森もないし…、お散歩コースもいまいちですし…。

遠く離れておりますが、これからもよろしくお願いいたします!!


投稿: Kaiママ | 2008年3月 9日 (日) 16時37分

KAIママ!久しぶり!!KAIちゃん、LEIちゃん、ベイビーとも元気ですか?しかし、アメリカって凄く広くて犬にもよさそうなのに意外ですね?こちらは、色々あって4月に引越し帰国です。日本も大変そうで、何よりBELLが心配で犬の事ばかり調べている過保護な母してます。(笑)また、そちらのブログにも遊びに行きま~す!まだ寒そうだから風邪引かないよう気をつけてね!

投稿: ベル母 | 2008年3月 9日 (日) 19時27分

とうとう帰国なのですね!やはりBELLちゃんの事が一番心配ですよね。お気をつけて帰ってきてくださいね♪日本で待っています
野生の感性が日本でどの様に発揮するのかたのしみにしています

投稿: louis ママ | 2008年3月17日 (月) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141240/10285186

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿女?!:

« たわけ~! | トップページ | 帰国・・・ »