« 2008年1月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年2月 6日 (水)

鹿女?!

またまたご無沙汰です。まだベルギーは暗い冬、でも、今日はカーニバルの日。例年より少し暖かですがこの日が来ると『春, 遠からじ』という感じです。

さて、最近の私、ちょっと変なんです!(誰です?元々とか言ってるそこのあなた!)BELLを連れて毎日の森へ散歩を始めて3年。ほぼ毎日、森へ行って1時間、知り合いに会うと2時間、酷いと3時間も散歩している『毎日が遠足』のようなお気楽な日々。ところが最近、

BELLよりも先に『鹿』や『りす』を見つけるようになってしまったのです!!

しかも・・・実際に目にする前に気配を感じるのです!!

『なんか鹿がいる気がする!BELLどう?』と、シンと静まり返った森で立ち止まっていると、急に何かが動く気配、BELLが首を上げると鹿が走り出したり、りすが木に登ったり、慌ててBELLが全力で追いかける!でも、私は狩猟犬の遺伝子を持つBELLより先に、気配を感じるのです。これって『野生の感』が戻っているのでしょうかね?その内、ちょっと毛深くなってきたり、満月に向かって吠えてたりして・・・ちょっと心配なこの頃です!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年6月 »