« まだ続いています!! | トップページ | イベルコ »

2007年10月17日 (水)

ソワーニュの森

ここ何日か天気が良い!今年の夏が曇り続きで最悪だったので、晴れ間が続くなんてとても貴重。天気が良いと不思議とエネルギーが出ますね?という訳でベルの散歩も森を1~2時間なんて歩いたりしています。これが結構な運動、まるで小学生の遠足のようで、帰ってくるとかなり疲れております。でも、お蔭で、私、ベルギー在住の日本人の中でかなり森に詳しいと自負しております!ウフ、鹿ポイント、狐ポイント、なんてあるんですよ!

ブラッセルは一国の首都としては信じられない位、緑が豊富。主要道路にも大きな木が植わっていたり、街のあちこちに公園や森があります。ブラッセル1、大きな森、ソワーニュの森、どれ位広いと思います?本では、4386haとあるけど、一体それがどんな広さなのか見当がつきません。イメージはヘンゼルとグレーテル、赤頭巾ちゃんなんかの話に出てきそうな感じ。大きな木が沢山ある森です。

何度か恐ろしい事にこの森で迷子になったことがあります。目印がなく、日が暮れそうになると本当に泣きそうに不安になります。BELLがこういう時に役に立たないからね~!頼むよ~ぉ!!でも、もし、ブラッセルに来る機会があったら私はグランプラスの次にこの森をお薦めしま~す!

|

« まだ続いています!! | トップページ | イベルコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141240/8462809

この記事へのトラックバック一覧です: ソワーニュの森:

« まだ続いています!! | トップページ | イベルコ »