« バレンタインデーの謎・・・ | トップページ | ソワーニュの森 »

2007年10月11日 (木)

まだ続いています!!

うぎゃ~ぁ!一体何日経ってしまったのでしょう?皆様から『もう帰っちゃったの?』という声も聞こえてましたが(-_-;)        まだベルギーに居ります。で、続いております!というより続けようと思っておりす!

さて、ベルは元気です。でも、今日は最悪!日本に帰国する為には、狂犬病の予防接種、その抗体検査をして書類を揃え、さらに180日待機という厳格なルールがあるのです。日本は世界でも狂犬病のない国なのでこのルールはかなり厳しいです。

で、抗体検査の期限が切れるので再度、検査をしに行ったら、なんと抗体値が異常に低く、もう一度予防接種をして(しかも2回も!)再度血液を採ることになりました。ここまでの工程だけでも3ヶ月近く掛かり、イライラとしていたのですが、なんと!今日、先生からTELがあってベルの抗体を調べる為の血液が入った試験管を割ってしまったから『もう一度、来るように』と言うのです!

詳しく聞いてみたらなんと検査場まで郵便で送ったそうなのですが途中で割れたんだって!『え~そんな大事なものを封筒で送るの???』と突っ込みたかったけど、仏語で言えないので『郵便?』と聞き返すのが精一杯でした。悔しい~~ぃ!

それで可哀想にベルは大嫌いな注射を2回も(予防接種も入れたら4回!)するはめになりもう大変!3人で押さえて、漸く終わりましたがちゃんと抗体が出て無事に日本に帰れることを祈るばかりです!

|

« バレンタインデーの謎・・・ | トップページ | ソワーニュの森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141240/8340296

この記事へのトラックバック一覧です: まだ続いています!!:

« バレンタインデーの謎・・・ | トップページ | ソワーニュの森 »