« ソワーニュの森 | トップページ | ベルギーお犬様事情 »

2007年10月23日 (火)

イベルコ

今、なんと0度です。ううぅっ~~サブイ、外にある車の窓、凍ってます!今年は冬が早そうな予感・・・ベルギーの冬は本当に憂鬱になります。ずっと、ずうっと、毎日、低くて灰色の雲が覆い色がない景色がこれから2月末まで続く事になります。

やっぱりだからクリスマスもカーニバルも復活祭も楽しもう!とする気持ちは理解できます。もちろん宗教行事だけど色々と飾りつけて、暖かな雰囲気を盛り上げていると思います。そうでもしないとやってられないよね~!?

さて、森はまだ辛うじて紅葉した木が残っていますがこの寒さでは葉が落ちるのも時間の問題でしょう。BELLは最近、森へ行くと落ちているドングリを食べまくっています。ドングリ、栗、何でも食べるかというとそうではなくて、選りすぐって食べているのですが、周りにドングリを食べる犬なんて、、、

いない!!

本当に食い意地のはった犬です。君、イベリコ豚(ドングリしか食べないスペインの豚)のようになってしまうぞ~ぉ!と、言うわけで最近、家ではBELLの事をイベルコと呼んでおります。・・・別にヘンゼルとグレーテルのおばあさんのように無理に食べさせているのではありません、念の為。

|

« ソワーニュの森 | トップページ | ベルギーお犬様事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141240/8578334

この記事へのトラックバック一覧です: イベルコ:

« ソワーニュの森 | トップページ | ベルギーお犬様事情 »