« 2007年1月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年2月14日 (水)

バレンタインデーの謎・・・

明日はバレンタインデイですね~!日本では、きっとベルギーのチョコレートも売っているのでしょうね?!

さて、P1010430ここで6年間過ごしていてずっと気になっていることがあります。毎年、バレンタインになるとあっちこっちの信号が♡マークになるのです!黒い紙を♡マークに切り取って信号機の赤のところに貼り付けてあるのです。信号で止まる時、「愛の国ね~」なんて暖かい気分になります!さすがラテンの最北端!日本だったら間違いなく、公共物破損とかで捕まりますよね?!

でも、これって誰が付けていると思いますか?交差点で交通整理をしているお巡りさんも剥がすわけでもないのでお巡りさんかな?と思ったり、でもこういう事をするのは若い者に違いない!と思ったり、いやいや、バレンタインデーに花屋に行列しているおじさん達を見ると彼らが「まだまだ若い者には負けられない!」と 洒落てやっているのか?と思ったり、未だに解けない謎です。

今回はBELLちゃんとは関係ないですが、チョコレートの国からの報告でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

雪やこんこん♪

今朝、7:30から1時間の間になんと10cmも雪が降りました!お蔭で家の前の道は大渋滞!何しろスノータイヤ、チェーンなんて巻いていない車ばかりですからスケートのようにシュルシュル~と滑っているのです。本当に怖い!

さて、そういう訳で今朝は散歩へ行くのに重装備!長靴、手袋、ジャケットの下にフリースも着込んで、帽子(ともかくこちらの人は傘をさしませんね!)で、BELLちゃんと森へミシミシと雪を踏みつけながら行きました。思ったほど寒くないのですがでも、森はシンと静まり返り、雪で真っ白。本当に綺麗な景色でした。

BELLは?というと、走り回って、「犬は喜び庭駆け回り♪」状態P1010401 でした。何がそんなに嬉しいのかしらね~?まあ、子供と一緒ですね!でも、私も車の運転さえなければ雪は大好きです!しかし、いつもの倍は走り回っていました。鹿やウサギの匂いもきっと雪で消されていると思うのに、雪の森を右へ左へ忙しそう!?しかし、今日は午後から雨。すっかり雪は溶けてしまい、明日からはきっとドロドロになりそうな嫌~な予感です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年10月 »